プロフィール

Cian


スモーキーかつやわらかな歌声とアコースティックなサウンドで音楽と言葉を紡ぐ、女性シンガー。時々、ソングライター。

2010年7月、New CD 『光の中の女神』をリリース。

★Cianへメッセージを送る

NEW RELEASE!


NEW CD 『光の中の女神』

前作『marble』から4年。 WOWOW・全米オープンテニスのイメージソングにもなった【Pearl】を含む、全3曲。

BALR-0002/¥1,000(tax in)

NOW ON SALE


1st mini album 『marble』

“やわらかな風のように響いてくる、スモーキーでやさしい歌声。 光と影のアコースティック・ソウル”

BALR-0001/¥1,800(tax in)

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ



あるもの、をあらためて見つめる

自分にないものと

逆に

自分にはこれがある、というもの

それらを突き詰めることは

とても重要だなぁと

最近よく思うのです

夜空というバロメーター

今日は星があんまり見えないなぁ



帰り道にふと思う

余裕がないと、人は夜空すら見上げなくなる

その日その日で

月も星も

まったく姿をかえるというのに


でも今日は帰りに夜空を見上げたのだから

少しは心に余裕ができたのだろう

それはきっと、いいことだ


そういうスペースを自分で作り出せるようになれれば

人はもっと、自由になれる

運動会

ちょっと前のことですが、甥っ子の運動会へ行ってきました~。

12時くらいまでやってるとのことだったので、
準備して9:45に到着!

ところが。。
着いた時点でしゅんしゅんの出る演目(?)は
既に全部おわってしまったとのこと。
園児達の朝は早かった


動揺を隠しきれない私に、
あんパンチをきめて獲ったという「がんばったで賞」を
見せてくれる主役。




しかし演目が終わったとはいえ、彼は元気いっぱい!
会場内を縦横無尽に走りっぱなし!
それを追いかけてるだけで汗びっしょり。
むしろ私達のほうが運動会。

園のお友達と戯れているところも一度見てみたいと思っていたので、
そういう意味でも良い時間でした

終わったあとはみんなで中華屋さんへー。
「いただきます」は手を合わせて。
だいぶ手の位置が下です(笑)。




視線が目の前のチャーハンにないのは、
窓の外を走る車やトラックが気になってしょうがないからです。

この日の彼のお気に入りワードは「ゴミ収集車!」。
トラックが通るたびに叫んでいました。
実際はゴミ収集車が通ったのは最初の1台だけで、
あとは普通のトラック
でもちびっこにこれだけ連呼してもらえれば
ゴミ収集車に乗っている方も悪い気はしないでしょう
子供って面白いね

運動会、来年こそは早起きして見に行かなくちゃ

ジム

基本的に体を動かすのは好きなんです。

でもスポーツ全部が得意なわけじゃない。

特に苦手なもの。マラソンと水泳。

そう、苦手なんです、水泳。

クロールにいたってはほとんど泳げない。

だから学生の頃もよく授業さぼってたなー。

卒業してから二度と関わらなくて済むとおもっていたのに、

なんといまスイミング習ってます

人生ってわからないわ!


とはいえあまりに私がプールの真ん中で水飲んじゃってゲホゲホ言っているので、

見知らぬおばさま方がよく息継ぎの仕方などを教えてくれます(笑。

みんな優しいな。

早くちゃんと泳げるようになりたいです。


それはそうと、皆さんスポーツクラブ(ジム)に通った経験ってあります?

私はね、スイミングは初めてなんだけど、ジムの入会自体はたぶん4回目くらい。

続かなかったんですよ、今まで。

一人でもくもくと何かをやるっていうのが向かないみたいで。

まぁ、今回はスクールに入っているのであれなんですが、

昔は気にも止めなかったことに気づきました。

それは、、、

通っている女性のレベルがとても高いってこと!!

更衣室にいるとですね、スイミングなんて少数派ですから、基本みんなジム利用なわけです。

体のラインが出るようなトレーニングウェアでお化粧もばっちり、なによりみんなスタイルがいい!!

ここは表参道かい?ってくらい、綺麗な人いっぱいなんですよ。

愕然です。

世の中こんなことになっていたのかと。


そんなに綺麗なのに、これ以上何を望むのでしょうか??

「綺麗だから美意識が高いのか。」

「美意識が高いから綺麗なのか。」

えぇ、そんなことを考えながら毎週通ってます。

みんな人知れず頑張っているのねぇ。。。

DJ

友達に教えてもらったお笑い芸人「エレキコミック」。
その「やっつん」ことやついいちろう氏のリリースパーティに行ってきたよ
彼はなんとDJやついいちろうとして、CDを4枚も出しているのです。
お笑い芸人なのに(笑。
すごいよねー

夏に初めて連れて行ってもらった彼らのコントライブも良かったんだけど、
リリパは更にその上をいってた~!
ミュージシャンのライブの合間に、
毎回エレキコミックとラーメンズの片桐仁氏(3人で「エレ片」)主導のコントがあって。
普通、イベントってだれるじゃない?
転換の間とか特に。
それがないどころか、彼らの掛け合いが楽しすぎて。
一度で二度美味しい夜だったよ

で、やっつんはよく女装するんだけど、かなり可愛いの
まぁ、気持ちも悪いんだけど…
そして彼らは頭がきれる!
お笑い芸人さんって頭いい人多い気がする。
言ってることはほんとくっだらないんだけど、IQは高いっていうか。
そういう人、好きです(笑。

で、ライブはアイドルからロックバンドまで様々
中でも圧倒的だったのは、曽我部恵一さん。
素晴らしかった!!
いままでCDではいまひとつ入り込めなかったんだけど、
生のステージはシンプルで力強くて、
こういうフェスでは一番音楽としてメッセージが届きやすい形だなぁと。

日々小さな不満や不安は多々あれど、
みんなで一つの音楽を聴いて声を出して歌えるんだったら、
それで十分幸せじゃないか、と素直に思えた。
またぜひ見たいなぁ。
青空の下で聴いても最高だろうな

この日は最後に、曽我部さんがイベントのために書き下ろした曲を
会場のみんなと歌ってライブレコーディングするという企画があって。
ぶっつけ本番にしては、
いいテイクがとれたはず!
あれ、どうなるんだろう。
曲も良かったし。発表されるのかなー。
楽しみ。

肝心のやっつんのDJは結局1曲しか聴けなかったけど。
跳んで跳んで。
汗いっぱいかいて。
すっきりしたよ。
音楽があって良かった

 ホーム 


