プロフィール

Cian


スモーキーかつやわらかな歌声とアコースティックなサウンドで音楽と言葉を紡ぐ、女性シンガー。時々、ソングライター。

2010年7月、New CD 『光の中の女神』をリリース。

★Cianへメッセージを送る

NEW RELEASE!


NEW CD 『光の中の女神』

前作『marble』から4年。 WOWOW・全米オープンテニスのイメージソングにもなった【Pearl】を含む、全3曲。

BALR-0002/¥1,000(tax in)

NOW ON SALE


1st mini album 『marble』

“やわらかな風のように響いてくる、スモーキーでやさしい歌声。 光と影のアコースティック・ソウル”

BALR-0001/¥1,800(tax in)

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ



赤とオレンジ

サッカー見てきました~
雨のなか。
アルビレックス新潟と浦和レッズの試合。
いやー、燃えた(笑。

私は母親が新潟出身ということもあり、アルビレックス側で応援
でも埼玉スタジアムはレッズのホーム。
駅に近づくに連れ、赤いユニフォーム来た人が増えてくるので、
ジョジョにプレッシャーかかってきます。
着いたら当然、赤い海と化してて~。
でも雨だったので、アルビレックス側もオレンジのカッパの人けっこう多くて
目にも鮮やかでした





当初はシックに応援するつもりでしたが、
基本スポーツ観戦好きというか、血が騒ぐほうなので。。。
レッズに先に1点取られてから、急にむくむくしだして、
声出して、ジャンプして、本気で応援しました(笑。

そうそう、おやつに「亀田製菓」のお煎餅を買っていったつもりが、
間違えて「栗山米菓」のお煎餅だったことがわかりショック。
焦りすぎです。
同じ新潟だけど、、、
ユニフォームと同じ、「亀田製菓」で揃えたかった~

結果は1-1の引き分けでした。
負けなくて良かったわん

タイが好き!?

行ったことないけど。。。
食べ物が好き

辛いものが食べたいねーとお友達Kyokoと話してて。
行こうと思ってた韓国料理屋さんがあったんだけど、
禁煙席がないっていうから

急遽、予定変更~
ティーヌンへ。

私が頼んだものはこちら




名前忘れちゃったけど、野菜炒めみたいなやつ!
とトムヤムクンスープ。
ほんとはこの野菜炒めみたいなやつにスープが既についてるんだけど、
さらに追加で頼んだの。
汁物大好きだから、二つあっても全然オッケー
むしろウエルカムだわ~

Kyokoはトムヤムクンラーメン食べてた~
そして最後にライスを追加して、スープに入れてた。
そんだけ食べても、ダンスやってるせいか太らないという羨ましいカラダ。
す、すごいな。

あぁ、タイに行ってみたいなぁ。
本場の味はどんな感じなんだろう

とかいのまんなか

日焼けしに行ったのではないかと思うほど、快晴&強い日差しのなか。
並びました、forパンダ。
平たく言うと、上野動物園に行ってきたよ!

パンダ、大っきいのね。
可愛い~
どんなにギャラリーに見られてても、悠然とエサを食べ続けます。



ハートが強いな。
見習いたい

その他にも園内、思いのほか広いため、鳥もいますし。




暑さのせいか、
カメの動きが置物なみにスローになったりですとか、




ラバが遠くを見つめすぎな場面とか、




意外にブンブンと首を動かしていたキリンとか、




いろいろいました

こんな東京の中心で。
会おうと思えばすぐに動物たちに会えたんだったわ、考えてみたら!
この何年間も忘れてたよー
という気持ちで。
テンション上がりっぱなし。
日焼けしっぱなし

せっかくなので、園内の東園と西園を結ぶモノレールにも乗りました~



その名も「宝くじ号」。
ネーミングが斬新です。

車内はこんな感じ。




ちなみに私の隣には黄色い帽子をかぶった小さな女の子が座ってて、
すごくウキウキしてました。

走っている間も興奮冷めやらぬ感じで、
その子が「ほーう!」と叫んだので、
私もテンション上がってましたから、
つい、
「ほーう!」とつられて叫んだところ、
彼女のお母さんに失笑されました。
そうか、私は大人だったな。
加減がむつかしいぜ。

ちなみにこのモノレール、乗車時間が1分30秒と大変みじかいです。
心して乗ることをおすすめします

井上陽水コンサート

震災の影響で延期になっていた、井上陽水さんのコンサートへ!

はぁ、、
あのけだるくも完全に確立された世界観はほんとに、、、
天才なんだなぁと。

MCもひょうひょうとしてて面白かった~!
最高です。
力み、一切なし
音楽家になったきっかけなんかも話してて。
「勘違いしちゃったんですよねぇ。。。僕って立派なんじゃないかなぁって(笑)。」
「東京だったら周りに優秀な人がたくさんいてそうは思わなかっただろうけど、
自分は福岡の山岳地帯にいたもんだから、、、」って。

いやぁ、ほんとに勘違いしてくれて良かった!
神様ありがとう、この人を世に出してくれて!
会場にいた全員がそう思ったに違いないわぁ(笑。

彼の詞の世界観は独特で、ある意味すごくシンガーソングライター的。
特に歌いだしの最初の一文がすごい。
以前も書いたけど、それこそ「私は泣いたことがない。」から始まるとか。
えぇ!って。

別に難しい言葉を使っているわけじゃないのに、
これがね、出来そうでなかなか出来ないのですよ、、、
自分で詞を書くようになってそれはすごく痛感しました。
しかも彼の場合、
狙ってやっているというより、するりと出て来ちゃったのでは、、、
と感じさせるところがすごいです。

コンサート中、かなりいろいろな曲をやってくれましたが、
私は個人的に「海へ来なさい」が一番ぐっときました
涙とまらず。

『心から幸福になりなさい』 

本人が歌うこの言葉の響き。
格別でした

水族館☆

おさかなが見たい。ペンギンが見たい。イソギンチャクやヒトデが見たい!

そう思ったら行く場所はひとつ。
ひさびさに葛西臨海水族館へ
びゅんびゅんの風の中、走り回るちびっこ達の間をくぐりぬけるようにして、いざ~。

ひとしきりおさかなを見たあと外に出ると。

ペンギンさん、たそがれ中。
もしくは暑くてぼーっとしている?




水中からも見れます。
見知らぬ親子も映ってしまった。




ペンギンって、たまに泳ぐときすっごい速い子がいるんだね!
シャークもびっくり。




そして体験コーナーでは、実際に子供たちがおさかなに触ろうと手を伸ばしてて~
可愛かった。
そりゃ目の前にいたら、触りたいよね




短い時間だったけど、じゅうぶん満喫できました

今週は

女子会2daysでした。

今やいろんなお店が女子会プランを出してますが、
女性に受けるのが一番の早道、というのはたしかに正解だと思うわ~

リーズナブルなお値段で美味しい料理と共にわいわいしました。

毎回、時間が足りないです。
でも泊まりはなかなかむつかしいしねー
時間たりなーい!っていう寸止めぐらいがちょうどいいのかも。


そして本日の癒し画像、甥っ子しゅんしゅん。
「最近伸びてきた髪の毛を、ママに結わえてもらっている。」の図。

この日は服のせいもあるけど、女の子みたいだった




眉間のシワからして、目の前に突然あらわれた変な人(=私。いちおう叔母。)を
あきらかに警戒している様子が伺えます。

やっぱり頻繁に会いにいかないと、憶えてもらえないのね~

世間のランチ

いわゆる世間一般のランチの一人前の量。

私には足りないことが多いです

特におしゃれ系のお店。

「前菜かと思ったら、それがすべてだった。」というパターン多し。

はぁ、びっくり。

エンゲル係数はこうしてあがっていく。。。

お馬さん

府中競馬場へ行ってきました!

建物自体、こんなに立派で綺麗だとは夢にも思わず。

そしてこの日はNHKマイルカップということもあり、かなりの人手だった!
すごい~。テレビで見る映像は、実際はこういう感じなのね~。



本日の主役のお馬さん達。可愛いです。
落ち着きない子とか見てると、人間みたいだなぁって。



朝からずっといたにもかかわらず、
1レースあたり100~300円しかかけないかなりのビビりっぷりだったため、
最終的には60円のアップでした(笑)。
でも予想するの楽しかった~!

ゴール直前になると「差せー!!」と叫ぶおじ様達。ワクワクしたよ。
私にとっては、一大レジャースポットでした

ゆったりゆらゆら

先日、ビルボードにカサンドラ・ウィルソンのLIVE見に行ってきました。

あの声で歌われたらもう、、、という感じで。

終始、貫録のステージ

曲がはじまってすぐ、おもむろに何かを取り出したと思ったら扇子でした。

メンバーがソロをしている間、それであおいだりしててかっこ良かったなぁ。

全体的にディープな印象、
彼女の胎内の深いところでユラユラと水に揺られながら音を聴いているような、
そんなライブでした。

GWかなりゆっくりできたし、またアクティブにいろいろいきたいなぁ

麺づくし

最近、ほっとくとほんとに麺ばかり食べてるわ~。

この日はお昼に、つけ麺の「TETSU」へ。
品川でも並んだことあるけど、今回もめっちゃ並んだ。
風がびゅんびゅん吹いてる中ずっと外で待ってたから、
お店に入る頃には、すっかり頭がライオンキングに



かつおの香りが好きな人にはおすすめの味☆
あと麺がね、こしのあるうどんみたいな感じで、太いしボリュームあったわ~。
私としたことが並盛りでお腹いっぱいでしたから、、、
おそるべし。



で夜はさっぱりしたものを食べたくて、思わず吸い寄せられたのが「太陽のトマト麺」。
久しぶりに行ったわ~。
注文したのは、「太陽のベジトマ麺」、だったかな?
新しいメニュー。



これ大ヒット!!
すっごく美味しかった
パプリカも入っててさっぱりつるっといけちゃいます。
細麺なのも嬉しい。
スープとよく絡みます
ラーメンでもパスタでもない、こういう料理だと思うとすんなりいけます。
また行きたい!

GW☆

みなさん、どう過ごされてますか?

私の最近はというと、
細々した用事をぬって友達と会ったり、
美術館や明治神宮に行ったり(清正井にも行ったよ!)、
美しい歌姫のリハ現場にお邪魔したりしてました。

気持ちが落ち着かない時は深呼吸、深呼吸。
はぁ、早く落ち着きたいなぁ。
今月中になんとかしたい。

先日の写真を一枚。
お友達あっきーの愛娘、「心海ちゃん」です。



みんなで押しかけたのに静かに寝てて、いい子だった~
久しぶりにみんなとも会えたし、すっかり癒されちゃった

ちなみに私もよくこの「バンザイ」のポーズで寝ます。
意外に落ち着くのよね

 ホーム 


