プロフィール


スモーキーかつやわらかな歌声とアコースティックなサウンドで音楽と言葉を紡ぐ、女性シンガー。時々、ソングライター。

2010年7月、New CD 『光の中の女神』をリリース。

★Cianへメッセージを送る

NEW RELEASE!


NEW CD 『光の中の女神』

前作『marble』から4年。 WOWOW・全米オープンテニスのイメージソングにもなった【Pearl】を含む、全3曲。

BALR-0002/¥1,000(tax in)

NOW ON SALE


1st mini album 『marble』

“やわらかな風のように響いてくる、スモーキーでやさしい歌声。 光と影のアコースティック・ソウル”

BALR-0001/¥1,800(tax in)

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ



惜しい



ある日のランチ。
毎日蒸し暑いし、忙しくてバタバタ&バテバテなので、ここはひとつ辛いものを!

見た目かなりいいでしょ☆
でも味はね、、、
いまひとつだった。

「タイ料理」でありながら「パンチがない。」という、まさかの事態。

店内はクーラーもなく、ギラギラの太陽を背中に浴びながらの食事。
意識がもうろうとしてきたよ。
惜しいわ~。

☆ありがと&お知らせ☆


下北沢・音倉でのライブに来てくださったみなさん、どうもありがとう!
はぁ~、それまでの準備の大変さも一気に吹っ飛ぶくらい
(正直、前日までかなりフラフラでした。)、気持ちのいい夜になりました!
みなさんのおかげ☆感謝です!

CD『光の中の女神』もぶじに、ようやくお届けすることができて良かった~。
ほっとしました。
録音は去年、NYから帰ってきてすぐに行っていたんだけど、
けっきょく発売まで1年かかっちゃった。
でも夏をイメージした曲・【Pearl】も入っていたから、どうしても今年の夏には出したくって。
4年前の『marble』を出したときも相当大変だったはずなんだけど、
人は時が経つとそういうの、、、ちょっと忘れちゃうんだよね!
曲数が少なくても、行程が減るわけではないのでした。
勉強になったわー。

シアンのライブは、おなじみギターの洋輔くんと、鍵盤の坂さんとの初顔合わせ☆
リハ1回しかできなかったのに、あのマッチ度。
すごいわ、本当に。。。
ひじょうに歌いやすくて感動しました。


坂さんは美しいピアノだけでなく、コーラスまで披露してくれて~。
そして二人で途中までデュオでやった【運命の女神】、
いままでで一番かもと思うくらい景色が見えました。
あの曲、難しいのに、、、ありがとうございます。
坂さんが女神に思えた瞬間。

洋輔くんはMCが効いたのか、終わったあと「帽子似合ってますよ♪」と
けっこう声をかけてもらっていました。
そうかー、なるほどー。
超プラス思考の洋輔くん。ほんとは外国人なんじゃないでしょうか、彼は。
2週間で帽子が似合う人になる方法、これからは彼に聞いて下さい。

この組み合わせで、またライブやれるといいな♪

アンコールでは対バンの須田氏(通称:兄)ファミリーも全員ステージにあがってもらって、
みんなでマイケル&ポールの【The girl is mine】を。
兄、最高に面白かったね!
お酒がまわって目が完全に宇宙へと旅立っていらしたので、
もうあの曲、永遠に終わらないかも、と思ったわ!

そんな私たちを温かく見守ってくれたお客さんと音倉のスタッフのみなさんに感謝です。

ライブの感想、CDの感想、ぞくぞくいただいてます。
ありがとう!
参考にさせていただきますね~。


■■■■■ ☆お知らせ☆ ■■■■■

CD・『光の中の女神』について。
基本的にはライブ会場で販売していく予定でしたが、
遠方にお住まいの方や、小さい子供がいてなかなかライブに行けない、
という方からもお問い合わせがありましたので、
メールでのご注文も承れるようにしました☆


メール注文にてCDをご希望の方は、

1. お名前
2. ご住所
3. お電話番号
4. メールアドレス
5. ご希望枚数
6. 年齢とご職業

を明記のうえ、

★Blue-music
aoyama.blue-music@hotmail.co.jp

までメールをお願いいたします。
追ってBlue-musicより、詳細のメールを送らせていただきます。

よろしくお願いします♪


New CD 『光の中の女神』 2010/07/21発売!

シアン初期の代表曲・【あふれる彼女は】。
WOWOW・全米オープンテニスのイメージソングにもなった躍動感あふれる【Pearl】。
ピアノの旋律が印象的な、珠玉のバラード【運命の女神】。
前作から4年の月日を経て、さまざまな『光』を感じさせる新たな作品がここに誕生。

jacket1middle.jpg

『光の中の女神』

01.あふれる彼女は
02.Pearl [♪試聴 MySpace]
03.運命の女神 [♪試聴 ]

¥1,000 (tax in)/BALLOON RECORDS

all songs written by Cian
produced & arranged by 渡辺具義

vocal : Cian
guitar & programming : 渡辺具義
piano : 古垣未来
piano : 樺山潤一郎
piano : 明石敏子
bass : 板谷直樹
bass : 河野充生
cello : 中林成爾
drum & percussions : 福長雅夫

recorded & mixed by 田辺玄(WATER WATER CAMEL)
mastered by 田辺玄(WATER WATER CAMEL)
art direction & designed by 羽佐田ヨウ(CASA DE HASA )
photographed by 高橋博正
hair & make by 山本知江


【ご購入方法】

■■ライブ会場■■
シアンのライブ会場にて販売


■■通信販売■■
メール注文にてCDをご希望の方は、

1. お名前
2. ご住所
3. お電話番号
4. メールアドレス
5. ご希望枚数
6. 年齢とご職業

を明記のうえ、

★Blue-music
aoyama.blue-music@hotmail.co.jp

までメールをお願いいたします。
追ってBlue-musicより、詳細のメールを送らせていただきます。

届いた☆



CDがぶじ納品。
きみの顔が見れて、私は嬉しいよ☆

LIVEまでもう時間がない~
さぁ準備!準備!




New CD 『光の中の女神』


前作『marble』から4年。
ようやく新しいCDをみなさまにお届けできることになりました!
WOWOW・全米オープンテニスのイメージソングにもなった【Pearl】を含む、全3曲。
タイプの違う3曲ですが、どれも『光に向かっていく』というテーマで選びました。


『光の中の女神』

01.あふれる彼女は
02.Pearl
03.運命の女神

¥1,000 (tax in)/BALLOON RECORDS

all songs written by Cian
produced & arranged by 渡辺具義

vocal : Cian
guitar & programming : 渡辺具義
piano : 古垣未来
piano : 樺山潤一郎
piano : 明石敏子
bass : 板谷直樹
bass : 河野充生
cello : 中林成爾
drum & percussions : 福長雅夫

recorded & mixed by 田辺玄(WATER WATER CAMEL)
mastered by 田辺玄(WATER WATER CAMEL)
art direction & designed by 羽佐田ヨウ(CASA DE HASA )
photographed by 高橋博正
hair & make by 山本知江


ほんとに、
たくさんの人に協力してもらいながら、
心を込めて作っていった作品です。

7/21の音倉ライブで発売します。
みなさんに聴いていただけたら、嬉しいです!






乙女座は根性なし?


みなさんは星座、何ですか?

私は乙女座です。

このまえ、ある人に聞かれたのでそう答えたら、

乙女座はあれだね、
一言で言うと「根性なし」っていうイメージだね。

と。

ざっくりまとめられました。


乙女座のみなさんの中には、

なんですって!?

と思う方もいるかもしれませんが

私は自分自身のことを振り返ったところ、

思いあたるふしがたくさんありましてね、、、

あー、そうかも~!

なぁんて気づいたら答えていました。


この時点で根性あまりございませんね。


さてそんな乙女座のシアンさんの弱点のひとつが、事務作業。

仕事と思えば涼しい顔してさくさく進められるこの作業も、
自分のこととなると、
まぁ信じられないくらい進まないのでございます。

現実逃避すること2時間。

おもむろにヨガのポーズをとってみたり、ゼリーを延々食べたりしても、進む気配なし。

そこであきらめてついに外出。

行き先は人生2度目の東京タワー!



『マイケル・ジャクソン遺品展』

百聞は一見にしかず。

「あっ、これはあの時の衣装!?」とか「これあの写真に載ってたやつだ!」とか、
次から次へと。

TIIツアーで着るはずだった衣装も、どれも素晴らしかった。
きっと似合っただろうな、これ着たら、、、と思わずジーン。

思っていたよりもとても素晴らしい展示品達で、夏の夜風に吹かれながら満足して帰宅。

ほんとこういう時は異常なほどフットワークが軽い。

それも、、、

乙女座だから???



CD 『光の中の女神』、7/21ライブで発売!


ちょっとずつ準備していた、シアンの3曲入りのCD。
7/21のライブで発売できそうです!
タイトルは、『光の中の女神』といいます☆

ジャケットは兼ねてからの知り合いの羽佐田さんにお願いして。
羽佐田さんの絵を最初にネットで見つけたのはもうずいぶん前なんだけど、
一瞬でものすごくシンパシーを感じて、
これはこの人に連絡をとらないと!と思って、当時思い切ってメールしたのでした。
その後なかなかタイミングが合わなかったけど、、、
今回お願いできてよかった♪

入稿もひじょうにタイトなスケジュールの中がんばっていただきました。
印刷物って毎回思うけど、スケジュールありきでしかもそれが絶対なので、難儀します。
私まで連日胃がきゅうっとなって、しばらく食欲がなかった(笑)。
勝手にプレッシャーを感じていたのでしょう。
でも先日なんとか校正も戻しました。あぁぁぁ、良かったよう・・・

詳細は少しずつアップしていこうと思いますー。

新しい返し方



昨年からダラスに行っている友達が、一時帰国~♪
というわけで、大学時代のいつものメンバーでランチ。
しかも7月は彼女の誕生日なので!
そのお誕生日会も兼ねての会になったよ☆

今回の彼女のプレゼントのオーダーは、「アームカバー」。
ダラスは日差しが強いから、車の運転の時も必需品なんだって。

デパートで店員さんにいろいろ聞こうと思って、一人の人に声をかけたら、
「まず長さはどれくらいがご希望なんですか。」
「どれくらい焼けたくないのでしょうか。」
「どれくらい丈夫なものをお探しですか。」
と逆に質問攻めにあい(笑)。
動揺して、私はいままで一度も使ったことがないので違いがよくわからないんです、と
正直に言ったら、だいぶ驚かれつつも、
ゆっくり基本から(?)、いろいろ教えてくれました。

それにしてもたくさんあるんだね、アームカバーって。
焼けやすい私こそ必要なのかも・・・と思ったよ。

で、今日は品川の優雅なレストランで素敵なランチタイム、
というのが、基本的な予定ではありましたが、

女性が4人も集まって、しかも久しぶりとなると、当然会話が弾みすぎて、、、
やはり私達には個室が必要かもしれない。

途中、パスタを一人の子が残していて、下げようとしたお店の人が、
「量が多かったでしょうか?」と丁寧に聞いてくださったのですが、
その子は、
「いえ、胸がいっぱいで。」
と答えていました。

その子としては、
「久しぶりの友達に会ったら胸がいっぱいで、パスタが全部入らなかった。」と
いうことを言いたかったみたいです。
斬新です。
でもこの言い方、いいかもね☆

 ホーム 


