fc2ブログ

プロフィール

Cian


スモーキーかつやわらかな歌声とアコースティックなサウンドで音楽と言葉を紡ぐ、女性シンガー。時々、ソングライター。

2010年7月、New CD 『光の中の女神』をリリース。

★Cianへメッセージを送る

NEW RELEASE!


NEW CD 『光の中の女神』

前作『marble』から4年。 WOWOW・全米オープンテニスのイメージソングにもなった【Pearl】を含む、全3曲。

BALR-0002/¥1,000(tax in)

NOW ON SALE


1st mini album 『marble』

“やわらかな風のように響いてくる、スモーキーでやさしい歌声。 光と影のアコースティック・ソウル”

BALR-0001/¥1,800(tax in)

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

手作り石鹸、作ってきました?


安弥子さんのお宅にお邪魔して、手作り石鹸を作ってきました!

ずいぶん前から興味はあったんだけれども~
かなりの敏感肌なので、肌に合うかどうか心配で。

で、このまえ安弥子さんが作った石鹸を分けてくれまして、
使ってみたら、トラブルもなく大丈夫そう。

というわけで、念願の石鹸作りにチャレンジ☆

必要な道具たちは、お菓子作りと理科の実験を足して2で割ったような感じ!?
苛性ソーダという劇薬だけはちょっと取り扱い注意でしたが、
何度も液をかき混ぜているうちに、
だんだん我が子のように愛おしくなってくるという笑。



今日は寒かったせいか、なかなかいいゆるさになるまで時間がかかったみたいです。
型に入れて、ここからまた1ヶ月くらい乾燥させて出来上がり。
我が子の熟成する姿を見れる感じもいいな~

好きな香りのオイルを入れられるので、癒し効果もありそうです。
道具をそろえるのがちょっと大変そうだけど、やるかも!
スポンサーサイト



マクロビ



朝おきて、夜が来て、はたと気付けばもう次の朝。
バタバタしてる時ほど、ちゃんとしたものを食べなくては!
ということで、野菜料理がおいしいレストランで「マクロビランチ」。

ヘルシーで幸せ★
なんだけど、私のようにたくさん食べる人にとっては量が少ない。。
途中までこれは前菜なんだとばかり思っておりました。
きゃー。

3時間後にはお腹がきゅきゅーと鳴り始めたので、持ってたソイジョイをぱくり。
持ってて良かった。


ROCKで踊ろう


このところまた知り合いにばったり合う日々が続いてて
楽しいです。
そのうち約束しなくても逢いたい人にばったり会える能力とか
身についたらいいのにな。
なかなかのロマンでございますわよ。

今日は知り合いバンドのLIVEを見に新宿へ。
LOFT、久々に来たわー
タバコがもくもくで倒れそうでしたが、
お目当てのバンドが全員お揃いの格好で
キャッチーな曲を立て続けに演奏してくれたので満足☆
すっきりしたー!
やっぱり見てると自分もやりたくなっちゃうね。

シアンの次のLIVEは、
12/15(火)@中目黒・楽屋です。
1年半ぶりの楽屋なんで楽しみ?
詳細随時LIVEページにてアップしていきます~


お誕生日会


恒例のお誕生日会!
いつも4人で開催しているんだけど、うち一人がこの夏からダラスで生活しているので、
しばらくは3人での開催です☆

今回の私のオーダーは「スペイン料理」。
幹事の子が、神楽坂のお店を予約してくれていました!
入り口のディスプレイ、秋を感じるわー

これは熱々のマッシュルーム。
ガーリックの効いたソースが、めちゃくちゃ美味しかった!!

ラム肉かな?
味付け、絶妙!
私たまに「お肉食べなさそう。」って言われることあるんだけど、
全然食べます!しかも好きです。
2年間ベジタリアンやってた時期はたしかにあるけど、
その間体調にあまり変化がなかったから、
なーんだ、だったらお肉食べてもいいんだな、って思ったの。
それからまた普通に食べてるよ。

パエリアも登場。嬉しいー
綺麗なお店で、おいしい料理。幸せ♪

このところ黙々とした作業が続いてて、
「日中ほとんど言葉を発しない」みたいなことが多かったから、
ストレス溜まってたのよねー笑。
どわ~っと大声でいっぱい喋ったら元気になったよ。
ありがとう!

神楽坂、歩いているだけでも素敵オーラなお店いっぱいありました。
ドキドキ。
大人の街、だわね。

 ホーム