FC2ブログ

プロフィール

Cian


スモーキーかつやわらかな歌声とアコースティックなサウンドで音楽と言葉を紡ぐ、女性シンガー。時々、ソングライター。

2010年7月、New CD 『光の中の女神』をリリース。

★Cianへメッセージを送る

NEW RELEASE!


NEW CD 『光の中の女神』

前作『marble』から4年。 WOWOW・全米オープンテニスのイメージソングにもなった【Pearl】を含む、全3曲。

BALR-0002/¥1,000(tax in)

NOW ON SALE


1st mini album 『marble』

“やわらかな風のように響いてくる、スモーキーでやさしい歌声。 光と影のアコースティック・ソウル”

BALR-0001/¥1,800(tax in)

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友人宅でパン教室


定期的に集まっている大学時代の友人達。
その中の一人が8月からアメリカのダラスに行ってしまうんだけど、
彼女が、「向こうに行く前に、お家でパンを焼けるようになりたい!作り方教えて!」
と前回の会合でとつぜん発言。
じつは仲間の中に一人、パン職人の子がいるのです★
「おぉぉ!それいいじゃん~!」とみんなで盛り上がり、
ダラスに行かない私もさりげなく合流させてもらって笑、お家でパン教室スタート。

この日のメニューはあんぱん、スコーン、ベーグルの3種類。
パン職人の子のレシピと指示のもと、みんなで作業。
一番簡単だったのはスコーン。ほんとに材料まぜて、焼く、だけ。
まさかのスピードクッキング。
でも美味しくできるの。
自分の好きなもの混ぜれば、さらにレパートリーが広がりそう。




友人はホームベーカリーを買ったそう。
生地を手ごねする必要がないので、音が下に響くとまずいマンションでも安心。
この日はあんぱんとベーグルの生地をこれで作ったよ。



あんぱんとベーグルはそれぞれちょっとずつ工程がちがって、それがまた楽しい♪
のばして形つくったり、あんを包んだり。
みんなでわいわい言いながらの作業。
そういえば、アメリカでもあんって売ってるのかな?



焼きたてのあんぱん。
待ちきれず、アツアツな状態でパクリ。おー、すっごく美味しい!
家で焼かない限り、湯気が出るほど熱いあんぱんを食べることってそうないもんね。
ベーグルは生地がやわらかくなった~ってパン職人の子が言ってたけど、
家に帰ってサンドイッチにして食べたら、
モチモチのふわふわで、これまた美味だったよ。
家でできちゃうんだなぁ、パンって。
そっかー、そっかー。

じつはこの日の前の晩、思うところがあってけっきょく朝まで眠れなくて、
明け方になってようやく決心を固めたところだったんだけど、
おいしいパンみんなで作って食べたら、さらに気持ちがすっきりした!
あとはもう、やるだけやろう。
スポンサーサイト

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。