プロフィール


スモーキーかつやわらかな歌声とアコースティックなサウンドで音楽と言葉を紡ぐ、女性シンガー。時々、ソングライター。

2010年7月、New CD 『光の中の女神』をリリース。

★Cianへメッセージを送る

NEW RELEASE!


NEW CD 『光の中の女神』

前作『marble』から4年。 WOWOW・全米オープンテニスのイメージソングにもなった【Pearl】を含む、全3曲。

BALR-0002/¥1,000(tax in)

NOW ON SALE


1st mini album 『marble』

“やわらかな風のように響いてくる、スモーキーでやさしい歌声。 光と影のアコースティック・ソウル”

BALR-0001/¥1,800(tax in)

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『アクロス・ザ・モーニング』♪



きょうはFMたちかわの『アクロス・ザ・モーニング』というラジオに、
ギターの渡辺さんと出演してきました~。
http://www.fm844.jp/?cat=17

パーソナリティーの川久保秀一さんのテンションの高さにまずびっくり!
川久保さんはシンガーソングライターで、ライブでは渡辺さんもサポートしているんですって。
話には聞いていましたが、やっぱりいい声だったあ。
たった一人で、ニュースから交通情報から私らゲストとのやりとりまでばっちり。
すごい。

渡辺さんのキレのあるトークも良かった。
さすが関西人やわ。
朝もはよから盛り上がりました~。

生演奏で『雨はビロード』も歌ってみましたよ。
楽しかった♪
みなさま、ありがとうございました!

終わったあと、3人で川久保さんいきつけのお寿司屋さんへ 。
ここがまた良かったの。
写真のちらし寿司、すごく美味しかったよ。



いくらいっぱい!
嬉しいー 。
舌鼓でした。
スポンサーサイト

ミス・サイゴンと全米オープン



先日、帝国劇場で『ミス・サイゴン』を見てきました。

隣に座ったおばあちゃんが一幕のあいだ中ほっとんど寝ていて、
見る気ないのかい!?とその動向が気になっていたのですが、

二幕の途中からはハンカチを握り締め、
最後は号泣していたようなので、
とても安心しました。

劇的。

じつは私、ミュージカルってちょっぴり苦手で、
いままで見たことがあるのも数えるほどでして。
でも今回は筧利夫さんがあまりにも役柄にぴったりだったり(テレビのイメージそのまんま!)、
ソニンさんも相手役のクリス役の人もかなりの熱演で、曲も良く、
楽しく見れて良かったです。


それにしても暑いですねー。
まだ7月だっていうのに。
スプリンクラーが欲しいなぁ。

お知らせです!

*****************************************************
★シアンの楽曲【Pearl】が、
WOWOWの『全米テニスオープン』のテーマ曲に決まりました!


今年最後のグランドスラム・全米オープン。
8/25~からのアメリカ・ニューヨークで繰り広げられる熱戦の模様を、
連日WOWOWが放送します。
http://cianinfo.exblog.jp/

******************************************************

先日のウィンブルドン男子決勝では、
フェデラーとナダルの歴史に残る大熱戦がありました。
全米オープンでもまた数々のドラマが起きるかも!
WOWOWをご覧になれる方は、チェックしてみてくださいませ!

夏のはじまり



きょうは新しいアーティスト写真を撮ってもらうべく、高橋さん&ともえちゃんと集合。

外は真夏。
本当に溶けてしまいそうな一日。
それはそれはゆるゆると、わいわいと、
笑いながら過ぎていきました。

後半おじゃましたケロポンズのケロさんのお家では、
ケロさんも加わってさらに笑いのスイッチが全開。
もうダメです。
倒れそう。
倒れた。

おかげでリラックスした、のどかな写真が撮れたはず。
ありがとうがいっぱいの、
感謝の一日でした。

渋谷オーガニック




(photo by SIGNAL)

渋谷オーガニック、聴いてくださったみなさん、どうもありがとうございました!

エマラウンジは、渋谷とは思えないくらいゆったりとしたお店で。
とはいえライブをやるスペースはキッチンのすぐ横だったので、
ステージ上はすごい暑さ!!びっくり。
三人とも汗だくで演奏しました。

イベントでハンドマッサージの方もいらしてて、
ライブ後やってもらったら…あまりに気持よくてふにゃふにゃに・・・至福。
関係者のみなさま、ありがとうございました!




さてさてMCでも言いましたが、
7月の一ヶ月間、WOWOWでシアンの曲【Pearl】が流れることになりました。
http://cianinfo.exblog.jp/

アレンジはいつもお世話になっている、ギターの渡辺具義さん。
7/29はその渡辺さんと一緒に、
FMたちかわの川久保秀一さんの番組にゲスト出演しますよ。
最近めっきり朝に弱い私。生放送、だいじょうぶかしら。。

ラジオに生出演します


●7/29(火) FMたちかわ 『アクロス・ザ・モーニング』にゲスト出演 !

FMたちかわ(FM84.4) 朝一番の情報番組『アクロス・ザ・モーニング』に、
ゲストとして生出演します。
http://www.fm844.jp/
パーソナリティは、シンガーソングライターの川久保秀一さん。
番組は8:00~10:00の生放送で、シアンは9時くらいから出演する予定です。
生演奏のコーナーもあるかも!

梅雨は明けたのかい?


ぷはー
日々、あれよあれよと過ぎてゆきます
どうして?

今週は岡山に嫁いだ友達が東京に来ていたので、みんなで集まって、
コンシールカフェにて例のごとく食べまくり喋りまくり

流星のごときスピードで話題がどんどん変わろうとも、
まったくぜんぜんついていける女子達・・・
Girl Talkは果てしないぜ

昨日はみちよさんと山本さんと13日のリハをして、ちょうど終わったころに、
山本さんのご両親が登場!
すいかを切ってくださって、ひとつのテーブルを囲んでみんなで食べました
甘くておいしかった
団らんです
夏だなぁ
カルピスも飲んじゃった

そのあと、CD「marble」のジャケ写やアー写を撮ってくれたカメラマン・高橋さんと打ち合わせ
デザイナーの伊澤さんもちょうど東京に来ていたので、あとから合流
ほんとにいつ見ても仲が良くて、面白い二人
二人とも年齢が私とまったく一緒なので、波長が合いやすいというか、楽しいです
餃子をいっぱい食べて昇天

楽しくいこう
自分なりのペースで
流れを変えるには、
区切りをつける勇気もまた必要


13日の「渋谷オーガニック」、近づいてまいりました!

すでに予約席は満席になってしまったようです
http://www.ecollage.jp/shibuyaorganic/

※通常のお席の準備もございますが、限りがございますのでご注意下さい

とのこと。
お席の確約はできませんが、通常の予約でしたらまだ大丈夫みたいですので、
イベント前日までに
info@cian.jpか、info@ecollage.jpまで必要事項をご記入のうえ、
メールくださいませ
(予約席でお申し込みいただいた方も、19時までにご入場いただかないとキャンセルになってしまうようなので、ご注意くださいませ)

みんなでゆったり楽しめるといいなあ

初夏の夜、渋谷のラウンジで

お待ちしております

さいきんお気に入りのCM


阿倍サダヲさんが出ている、
コイケヤのポテトチップスのCM☆

最近また妙に気になるんですよねー、阿倍サダヲさん。
無意識にテレビつけてても、彼が映ってると思わず見ちゃう。。

先月ゆるゆるやっていた録音もミックスまでようやく終わったし、
金曜は、大賑わいの品川トライベッカで川畑さん&石田さんと炸裂ライブしたし、
気づけば7月、しかも暑い!!
涼を求めて近くの川へ。
うーん、涼しくはならない。
ならないけど、気持ちがいいぞ。


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。