プロフィール


スモーキーかつやわらかな歌声とアコースティックなサウンドで音楽と言葉を紡ぐ、女性シンガー。時々、ソングライター。

2010年7月、New CD 『光の中の女神』をリリース。

★Cianへメッセージを送る

NEW RELEASE!


NEW CD 『光の中の女神』

前作『marble』から4年。 WOWOW・全米オープンテニスのイメージソングにもなった【Pearl】を含む、全3曲。

BALR-0002/¥1,000(tax in)

NOW ON SALE


1st mini album 『marble』

“やわらかな風のように響いてくる、スモーキーでやさしい歌声。 光と影のアコースティック・ソウル”

BALR-0001/¥1,800(tax in)

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ



ひさびさの


いやー、きょうの新宿でのイベント、良かったわぁ。。
出演者のみなさん、すばらしかったです。
思わず何年ぶりかで言ってしまいました。
「握手してください!」

素敵なミュージシャンに出会えるというのは
いつでもどこでも何度でも、嬉しいもんです。
あの空間にいたすべてのみなさま、ありがとうございました!

さてさて、あしたはひさびさのマルディグラライブ~。
とてもおすすめです。
遊びにいらしてくださいな♪


◆◆4/24 (Thu)  自由が丘 マルディグラ◆◆ 


ひさびさにやります、マルディグラライブ!
すべてはここからはじまった・・・
ここでたくさんの人に出会い、今につながる音楽に触れていきました。
小さなお店ですが、ニューオリンズの空気ただよう店内は
なぜか来た人がみーんな気に入ってしまう魔法がかかっています。
シンガーソングライターの藤島安弥子さんと2マンでお届けします。


今回はお互いの曲をカバーしあったり、
デザイナー・あきさんが洋服をデザインしているブランド・『ututu』との
コラボレーションも決定!!
二人とも『ututu』の衣装をまとって、歌う予定です。
これがまたすごく素敵なアイテムばかり。
必見かと思います。


どうぞお楽しみに!


19:45~ 藤島安弥子
20:30~ シアン(vo)、渡辺具義(g)

charge・・・2,000+1d

『マルディグラ』
http://www.jiyugaoka-mardigras.com/
世田谷区奥沢5-29-10 リブレB1  (03-3722-6892)

理想のワンピース


出会ってしまった!
理想の素材のワンピース!

私はいわゆる化学繊維アレルギーらしくて(さいきんわかった)、
ポリエステルとかの洋服が着れないのね

そうなると特に難儀するのがライブの衣装。。
たとえばワンピースを着たいと思っても、
たいてい裏地に化学繊維が使われていて、探すのがほんとうに大変

ライブでも着れるような、天然素材の可愛い服がほしい!
そんなブランドはないものかとせつに思っていたところ、
先日ふいに出会ったのが、デザイナーのあきちゃん

彼女が洋服をデザインしている『ututu』というブランド
天然素材で作られているものが多くて、私にも着られるものがたくさん
色も大好きなアースカラー中心、そしてなによりラインがとても綺麗!
すばらしい!

じつは彼女、24日にご一緒する藤島あやこさんの遠い親戚でもあるのです
そんなご縁もあって、
マルディグラライブでは二人とも『ututu』の服をまとって歌うことになりました☆
女性に生まれてよかったなぁと思える服
そんな点も注目してみてくださいね!

品川にて



品川トライベッカで、川畑さん&石田さんとジャズライブしてきました

いつもはオリジナル曲のライブでご一緒しているので、ちょっと不思議な気分!?
1週間の断食をはじめたばかりの川畑さんと、
ヨーロッパ旅行から帰ってきたばかりで外国人風の石田さん(髪もカール)
ジェントル&スーパー癒し系
本番はα波さえ感じる演奏で、ゆっくりゆったり時間が流れていきました
波長って・・・こうして生まれていくんですね
そうかぁ
そうだったのかぁ
聴いていただいた皆様、ありがとうございます

さてさて!
来週はいよいよ、オリジナルライブ2daysでございます

23日のイベントは、共演者もとても素敵そうな方達!春の風が吹き抜けるのではないかと
そして24日は仲良しのあやこさんとジョイントライブ、しかもマルディグラ!
今回はお互いの曲もカバーしあう予定です☆

詳細は
http://cianlive.exblog.jp/

あたらしい曲もお披露目できるといいな
ギタリストの渡辺さんともろもろリハ中です
どうぞお楽しみに♪

まるいシルエット



きょうはパーマをかけてもらいに、ともえちゃんのところへ

ここ2年くらい髪を切ってもらっているともえちゃんは、
CDジャケットのヘアメイクをしてもらったり、
時々ライブでもヘアアレンジしてもらったり、、、
と不器用なわたしの強い味方
このまえは、手作りで可愛いアクセサリーまで作ってくれました
感動!

春なので少し髪を切って、クリクリにしてもらいましたよ
うしろから見ると、頭がまあるいです

もともとはかなり強力なくせ毛ですぐ爆発してしまうので、
髪にはずっと苦労してきましたが・・・
最近は彼女のおかげでだいぶ楽しめるようになってきました

それにしても、美容院でやってもらうシャンプーって
なんであんなに気持ちいいんだろう。。。あやうく熟睡するところだった
プロの手ってすごい

なつかしの味から



さらに進化!?
ふだんはかなり水愛飲家なわたくしですが、
最近ちょっとはまっています
甘いけど、疲れたときにはちょうどいい☆

ひらひらです


春のせいか、むしょうに眠いわ~
そして目がかゆい
お腹がすく

曲づくりはいまだ真っただ中
泳げメロディ!
自由におどれ

このまえ、夜、買い出しのために近くの川沿いを歩いていたら、風が吹いた
目の前の道に、たくさんの桜の花びらがいっせいにふわーっと舞った
ちょっと映画のよう
夜桜が舞うのってすてきだ
なまぬるい風にのって、ひらひら、ひらひら

道の先に、こうこうと光るスーパーの看板さえ見えなければ、
あれはまさに、「情緒」の瞬間だった
おしい

それにしても、眠い、、

 ホーム 


