プロフィール

Cian


スモーキーかつやわらかな歌声とアコースティックなサウンドで音楽と言葉を紡ぐ、女性シンガー。時々、ソングライター。

2010年7月、New CD 『光の中の女神』をリリース。

★Cianへメッセージを送る

NEW RELEASE!


NEW CD 『光の中の女神』

前作『marble』から4年。 WOWOW・全米オープンテニスのイメージソングにもなった【Pearl】を含む、全3曲。

BALR-0002/¥1,000(tax in)

NOW ON SALE


1st mini album 『marble』

“やわらかな風のように響いてくる、スモーキーでやさしい歌声。 光と影のアコースティック・ソウル”

BALR-0001/¥1,800(tax in)

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ



うろこ


うちの近くの駅から乗った電車で目の前に座った女の人が、

乗り換えの駅も、

最終的に降りた駅も同じだった。

所要時間1時間くらい。
まぁ、そこまではたぶんよくある偶然なのだけど、

そのあと私は駅ビルを30分くらい見てまわって、
目的地まで歩きだしたのね。

そしたら、
またすぐ目の前に、その女の人が歩いていて。
その距離わずか2m。ちかいっ。

駅の周辺にはたくさん道があるのに、わざわざこの道。
しかもつぶしてた時間も一緒。
そしてまた目の前。。。
とにかくマニアックな細い道に入ってもまだずーーーっと一緒で、
どこまで一緒なんだろうと思ってドキドキ。

けっきょく目指していた建物までずっと一緒で、
その人はそのまま先に行っちゃったけど。。。
考えることとか行動パターンとかタイム感とか、すっごく同じ人なんだろうな。

その人がね、可愛い魚のうろこみたいなBAGを持ってたんだぁ。
あれ、お店にあったら私もぜったい買うだろうな・・・
前世で姉妹だったりして。


*********************************************

お知らせー。

◆次回8/23のライブ情報、更新してます。
いま曲作りの真っ最中。溶けそうです。久しぶりに渋谷でライブ!

◆CD『marble』でドラムとベースを録音させてもらったスタジオ・レダで、
CDのオンライン販売がはじまりました。
先日エンジニアの水谷さんに、月島のもんじゃ屋さんで劇的な再会を果たしまして。
一緒にもんじゃ食べました 笑。
つながっているのよ、この広い東京でも♪

◆「THE BEST OF BOSSA COVERS~青春ロック2.0~ 」
未発表音源5曲を含む完全版として再リリース!

◆先日のライブの写真をmomokoさんが撮ってくれました!
コチラ


ひかり 


07.21 山田豪Group@池袋マイルス・カフェ


いつもとは違う場所、そしてピアノは松下美千代さん
なんともフレッシュな気分でライブしてきました、楽しかった~
朝から食事をする時間がなくって、
けっきょく本番前も「ソイジョイ」をかじったのみでいざ本番。。
ご飯いのちの私としたことが。。
途中ライト以外の変な光が見えたけど、、、ぶじ終わりました。

相変わらず自分の声はモニターしづらかったですが、
このバンドに限ってはそれはもう承知のうえなので、あまり気にせず

みんなのソロ、よかった♪
あとやっぱり「Home Coming」は名曲だと思いました。
すばらしい!


MCで豪くんが学生時代に教頭センセに呼び出された話してましたが、
じつは私も担任の先生から、
「もうおまえ、学校やめろ。」と言われたことがあります 笑。
授業さぼって、みんなで中庭でテニスしてたから・・・

うちのクラスのテニス部は女子も男子もやんちゃ&ファンキーなメンバーが多くって、
テストの平均点を下げる元凶として目をつけられていたのです。
でもちゃんと全員卒業させてくれました。

しかもこのまえその先生は、ライブも見に来てくれたの。
ありがたいことです。

高校時代、毎日死ぬほど楽しかった。
天才的な能力をもつ同級生に囲まれ、大きな挫折感も味わっていたけど。
すばらしい仲間に囲まれた、すばらしい学校生活。
勉強よりも、行事をいかに楽しむかってことに明け暮れていた気がする。
人とかかわることで、
わかること、感じることがたくさんあったよ。

※来月のCianライブ、豪くんにも参加してもらうことになりました!
どんなハーモニーが生まれるだろう。
楽しみ、楽しみ。

07.17  ライブレポート@楽屋


楽屋Liveに来てくださったみなさん、ありがとう

音楽は陽だまりのようだ
素晴らしいな

ピアノの扇谷ケントさんとはけっこう長いお付き合いなのですが、
ライブハウス的なところでご一緒するのは実に4年ぶりくらい
私が心から信頼し、尊敬しているミュージシャンです

素晴らしかったなぁ
音がキラキラ輝いていた
そしてなにより一番すごいのは
歌う人に自由をくれるところだと思う
波長が合うと、こんなにものびのびとできるんだなぁと

つい最近までサルサバンドのオルケスタ・デ・ラ・ルスにいたということで、
ラテンの風も吹かせてくれました
あの『Oh,my little girl』は、もう2度と同じようにはできないかも・・・笑
いい曲はどんなアレンジにもたえられるし、
ラテンのリズムはやっぱり楽しいねっ

山本さんもたくさんの音で空間をひろくひろく作ってくれて、
景色がいっぱい見えました
お客さんに届いたなら、それが一番
みんなのバイブスが混ざり合って、ステージの私たちもより呼吸できるのだと思う
ありがとう!

共演のbossadubitもありがとう
夕暮れミュージック
いつ聴いても、胸の奥がぎゅっとなる

そしてそして、『いたい夜』で飛び入り参加してもらったチェロの新井光子さん
あの透明感、美しい響き。。
私はすっかりファンであります
bossadubitの上出さんが手がけている『COVER LOVER ~青春ロック~』でも
共演させてもらっているので、ぜひ聴いてみてね

ライブが終わったあと、
いつも素敵なステージジュエリーを作ってくれるつかささんのお誕生日祝い♪
この日わたしが頭につけていた羽根つきの新作ジュエリー
あれも彼女の作品です
今回も可愛かった~、いつもありがとう

また雨ふりの夜でしたが、
みんなにいいバイブスをいっぱいもらえたので、
終わったあとかえって元気になったくらいでした
また次回も楽しみにしていくださいな
ライブ情報、近日アップします!

ゆうわくフード


台風は・・・通り過ぎたのかい!?いつ?

すごいスピードで毎日が流れていきます。
そして例のごとくいっぱい食べている。
私は毎年、夏に太るタイプなのだ。
誘惑に弱いんだなあ。

17日のライブが近づいてきました。
ケントさんのピアノと山本さんのパーカッションのブレンド、
面白くて、素敵なことになりそうです。
新曲もやりますよ。日々是チャレンジ。
ボサダビが8時~、シアンは9時~から演奏します。
連休明けに、ぐぐっと、音楽とおいしい料理を味わいにいらしてくださいな。

※写真はリハのあとに行ったタイ料理屋さんで、ご機嫌な山本氏。




七夕 ~海と風~


海。 風。 七夕。
代官山の素敵なカフェ・eau cafeが、夏の間だけ江ノ島にオープンする
【eau cafe shonan】

そこでLynnのライブを見てきました。
花のような女性4人。
美しく、その名のとおり凛として、しなやか。
午後の少し暑い時間からサンセットまで、
太陽が反射して、波がキラキラと輝く時間。
目をつむって聴くと、
ほんとに花が咲きはじめるような歌声と音楽。
音が、粒子となって、
空気にかえってゆく。
海にかえってゆく。
空にかえってゆく。

風が通りぬけるeau cafeで。
波もBGM。
夏ゆえに。
2年前とはまた違う気持ちで。
私もここに帰ってきたのですよ。






くるん


今日何年ぶりかでパーマをかけた。
新鮮!
これでどんなに頭がふくらんでも、「いえ、パーマですから。」と言える!
くせのある髪なので、この季節は大変なのです。
いや季節というより、一年中あたまの爆発とたたかっていたのです。。
あぁ、嬉しいー

梅ジュースと青いエアメイル


去年、友達に飲ませてもらった梅ジュースが美味しかったので、
ことしは“梅シロップ”を作ってみました!

梅を洗って凍らせたものを氷砂糖と交互に瓶につめて、
お酢を少しくわえて保管。
毎日ぐるぐる瓶をゆする。はっ、楽しい!
氷砂糖が溶けたら完成。
それをお水や炭酸水などで割って飲みます。
爽やかな味で美味~♪

このまえテレビを見ていたら、ライブ映像でユーミンが『青いエアメイル』を歌っていた。
。。。
あまりに素晴らしくって
撃ち抜かれてしまいました。
このところ毎日聴いてます。

 ホーム 


