プロフィール

Cian


スモーキーかつやわらかな歌声とアコースティックなサウンドで音楽と言葉を紡ぐ、女性シンガー。時々、ソングライター。

2010年7月、New CD 『光の中の女神』をリリース。

★Cianへメッセージを送る

NEW RELEASE!


NEW CD 『光の中の女神』

前作『marble』から4年。 WOWOW・全米オープンテニスのイメージソングにもなった【Pearl】を含む、全3曲。

BALR-0002/¥1,000(tax in)

NOW ON SALE


1st mini album 『marble』

“やわらかな風のように響いてくる、スモーキーでやさしい歌声。 光と影のアコースティック・ソウル”

BALR-0001/¥1,800(tax in)

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャボン玉


今日、夕方くらいに植木に水をやっていたらさ。
たよりなげな小さなシャボン玉が、もこもこ飛んできたんだよね。

あれ、と思って見たら、たぶんまだ小1くらいだと思うんだけど、
うちの裏に住んでる小さな男の子が、一人で吹いて遊んでた。
私に気づいて、ちょっとバツが悪そうに「どうも」って言って。

男の子がシャボン玉っていうのも、いいもんだなぁ。


この子の家は、他にお兄ちゃんとお姉ちゃんがいて、3人兄弟。
ほんとにすぐ真裏なんで、家の中で喧嘩とかしてると聞こえてきちゃうくらい。
で、たぶんこの子が一番おとなしい。

お兄ちゃんはかなりヤンチャで、うちの前でいっつもワーワー言ってるんだけど、
この弟くんは、お姉ちゃんと一緒に、
「ケーキ焼いたので・・・食べてください。」って持ってきてくれたり。
心やさしそう。

お兄ちゃんもお姉ちゃんも性格よさそうな一家。
お父さんもたぶんやさしい人なんだろうけど、なぜかよくキレてる。
毎朝、「テメー、いつまでぐずぐずしてんだ!早く用意しろって言ってんだろ!!」って
怒鳴ってる。
3人のうちの誰かが、ピーって泣いてるのもよく聞こえる。

それぞれの家族が、それぞれの毎日を過ごしてる。
そういう映画、作ってみたい。
これといって何も起きない、そういう映画。

スポンサーサイト

LOVE


東京はあっついなぁ。湿度にやられて、夏バテしないように、
まいにち一生懸命食べてます。

●7/26(水)、Cian 1st ミニアルバム 『marble』が、
ぶじに発売になりました!
たくさんの人に出会い、想いを一粒ずつ込めていったアルバム。
作ろうと思ったのが去年の夏なので、
構想から丸1年かかったことになります。
産み落としたこの子の旅路を、
ゆっくり見守っていきたい。



●28日、NACK5のラジオ 「NACK WITH  YOU」に
生出演。
パーソナリティの元気さんが面白い方で、
ブースに入ってからずっと笑いっぱなし。
すごいテンポ感で、楽しかった。
聴いてくれたみなさん、メッセージくれたみなさん、
ありがとう!


●明日から一週間、
BAY-FM(FM78MHz) 「LOVE OUR BAY」
7/31(月)~8/3(木) 11:54am~

でも、シアンの曲とトークが流れます。お時間ある方、聴いてみてね。

ただそこに在る、ということ


結局わたしは、
小さい頃外に出ると、母親のうしろにいつも隠れていたあの極度の人見知りが、
いまだになおっていないのだと思う。

あれから何年か経って、大人になって、
いつの間にかはじめての人にもちゃんと挨拶をかわし、石のようになることもなく、
いつもどおり会話を交わせるようにはなってきたけれど、
でも本当の意味で人との距離を縮めるのは、やっぱりおそろしく時間がかかる。

相手のいいところもダメなところも受け止めて、
自分のそれもさらけ出していく。
そこまで、人より何倍も、時間がかかる。
口数が多いわりに、かんじんなことがいつも言えず、
言葉をうしなってしまう。

だから潜在的には、なにも成長しておらず、
あの小さい頃のままなのだろう。

それはわたしのおおきな特徴であり、
そして最大の、コンプレックスなのかもしれない。

それでも人に興味があり、
どこまでも美しい生き物だと思い、これほどいやしく醜い生き物はない、とも思い、
その心の内側を知りたいと求め、いつだってもがいている。
心の奥にうごめく無数の感情を、
紐解いてみたいという欲求。

なぜわたしは歌うのだろうか。
誰よりも孤独が苦手なのに、
ひとりで深い海の底へダイブするような気持ちで曲を書いたりするのは、
いったいなぜなのだろうか。

喜怒哀楽がはげしく、
感情の大きな波にいつもゆれているこういうタイプの人間にとって、
音楽は大きな海のようなもの。

頭からしかるわけでもなく、
あっけらかんと励ますわけでもなく、
かといって、冷たくつきはなすわけでもない。

ただいつもそこに在って、
両手を大きく広げて、小さな舟を包み込んでくれる。
ムダな言葉などいっさいなく、ただ迎え入れてくれる。

だから安心できる。
だからそこではいちばん、自由になれる。

たぶん、そういうことではないかと思う。

ラジオゲスト出演のお知らせ


なんと、生放送にてラジオ出演します!

NACK5(FM79.5MHz) 「NACK WITH  YOU」にて
7/27(木) 12:15pm~12:45頃、

Cianがゲスト出演します。
しつこいですが、生出演です。
思わぬこぼれ話なんかも出る・・・・・・かもしれません。
是非、是非、「生」ラジオは初なので聴いてくださいね!!!!

NACKさんでは、「蝶のロマンス」がパワープレイに選ばれています。

BAY-FM(FM78MHz) 「LOVE OUR BAY」にて
7/31(月)~8/3(木) 11:54am~

こちらは収録済み。
パーソナリティ西本淑子さんのインタビューは心地よく
Cianの曲作り、アルバムのこと、などを聴き出して下さっています。
一日ずつ5分ほど、OA放送されます。

是非、チェックしてください!

スタッフ kyokogon

インストアライブ


昨日の写真をもう一枚。
ほかにフェイスペインティングなんかもあって、
イルカの絵をほっぺたに書いてもらっている子がたくさんいました。すごい行列でしたよ!

私たちも、野外でフランクフルトを食べました。美味。。
ソフトクリームも食べればよかったなぁ。


さてさて話はかわって、お知らせです。
CD「marble」の発売にともない、インストアライブを行うことが決定しました。

■8/5(土) 仙台アップルストア  13:00~   
        シアン(vo)、扇谷ケント(p)、山本恭久(per)

■8/6(日) 大阪JEUGIA梅田店  16:00~ 
        シアン(vo)、川畑淳(p)、山本恭久(per)


お近くの方、ぜひ遊びにいらしてください♪

東京では、
■8/8(火) 中目黒・楽屋  にリリース記念ライブをやります。
みなさまにお会いできるのを、楽しみにしています!

インストアライブ(仙台・大阪)のお知らせ!


いよいよ26日、あさってCian「mable」が発売されます。

キャンペーンということで、仙台・大阪にてインストアライブを行います!
多くの方に聴いていただける機会です。
是非、無料参加のイベントなので生Cianを聴きにお越しください。

☆仙台☆
8/5@アップルストア仙台一番町(MAP
13:00~ Start

☆大阪☆ 
8/6@JEUGIA(ジュージヤ)梅田ハービスENT店(MAP
16:00~ Start

Cianともども、仙台・大阪の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!
ちなみに、東京では8/8に中目黒「楽屋」にてライブを行います。

スタッフ kyokogon

子供たち、レース、そして音楽。


川崎競馬場でのイベントで歌ってきました。
聴いてくださったみなさま、ありがとうございます。

暑かったなぁ、ムシムシと。
毎年やっているイベントとのことで、子供たちの多さにびっくり。
可愛かった~。
もうステージとかマイクとかオリジナル曲とか関係なく、
いっしょに輪になって、歌ったり遊んだりしたいくらいでした。

せっかくだからということで、
終わったあとあやこさん達と馬券購入!
当たりましたよー。
100円買って、払い戻しは110円でしたけど◎ 






夜は島さんのユニット、shima&shikou DUOのライブへ。
お店の雰囲気にもばっちりはまる、濃厚な音楽。
熟れた果実のようでした。
ゲストのゆきこさんの声も美しく、
2ステージ、夢心地のひととき。

あんな音楽を聴いて、眠りについたら幸せだわ。

それにしても、ミュージシャンには猫好きな人が多いです。

着うた先行ダウンロード開始!


au、vodafoneをご利用の皆様に朗報です!
Cianファーストミニアルバム「marble」の中から
「蝶のロマンス」
「Green」

上記2曲が、
D-SOUNDモバイルにて先行着うたダウンロードできるようになりました!
こちらをクリック

※7/26発売日以降に、「雨はビロード」も追加ダウンロードできます。
是非、是非聴いてみてください!

スタッフ kyokogon

メルマガ 「BALLOON News」、発行します。


さて、いよいよ「marble」の発売が、来週にせまってきました。

いま一気にいろんなことを準備してまして、
若干目がまわりそうですが、

でもね、ひしひしと嬉しいです。

やっとみなさんに聴いてもらえるのだなぁ、と思うと。
誰かにとって“ふとした時に聴きたくなる”、そんなアルバムになったらいいな。


そして、ここでお知らせです。
近々Cianのメールマガジンを発行します!
メディア情報なども含めて、新鮮な情報をメイルでお送りしていきますので、
ぜひ、

●sub-161131@mc.melma.com 

まで空メールしてくださいませ。

●もしくは、こちらからも登録できるそうです。
もしかしたら、こっちのほうが簡単かな?

利用規約をお読みいただいたうえで、よろしくお願いします。
※メルマガは一応PC専用みたいです。

「BALLOON News」、お楽しみに~!

MyLOHAS.netにて、CianインタビューUPされました!


先日、自由が丘「古桑庵 (こそうあん)」さんにて、取材していただきました
MyLOHAS.net にて、CianのインタビューがUPされました!
LOHAS style vol.4
シンガーソングライター Cian


Cianの音楽、生み出す楽曲に対する想いを感じ取っていただけると思います。
是非、ご覧ください!

スタッフ kyokogon

蒸し風呂のような日


昨日は外に出た瞬間、ウソみたいにサウナ状態で笑いましたな。

ナイスなリハ、ナイスなミーティング、
時計とにらめっこしながらのナイスな?録音。
関係者のみなさまに感謝。

最近ちょっとずつ新しいことにチャレンジさせてもらっていて、
昨日はいちばん根本的なところ、意識改革、ある意味、大脱皮。

すばらしい人達とチームが組めたことに、あらためて感動。
「あー、もうごちゃごちゃ言わず、とにかく行って来い!」と、
ポーンと背中を押された気分。

脱皮記念に、終わったあとハンバーグを。

お肉食べない時期もありましたが、やっぱり美味しいわ。

ARENA37℃にCian「marble」が紹介されました!


<MAGAZINE>
「ARENA37℃」8月号(7月10日発売号)
ARENA News Networkのページ(P112)にて

Cianのファーストミニアルバム「marlble」を紹介していただきました。

是非、ご覧ください。

今後、ラジオ出演情報、全国各地でのインストアライブ情報もUPします。
メールマガジン発行も開始いたしますので是非、ご登録ください!


スタッフ kyokogon

 ホーム  »  次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。